今日の夕方のおやつはバナナと牛乳でした。
15時のおやつは牛乳とコーヒーでした。
牛乳が冷蔵庫にたくさん溜まっているからです。
前に牛乳の配達を減らすことを両親に話して了解を得たのですが、どうもしてくれてないようですね。
私が自分でするべきなのかしら・・・

夕方の小腹が減る時間帯、今日はバナナでしたがいつもはご飯が多いです。
玉子ご飯やごま塩かふりかけをかけたご飯を食べるのですが、こういうおやつに食べる米は食事時に食べるのとはまた別の味わいがあって私は好きです。
食事時のご飯はどうも義務感あって食べるような、無理やり食べさせられるような雰囲気があって米の味を素直な気持ちで味わえません。
なのでおやつ時の、食べたい時に食べるご飯こそ至高のご飯、というのが私の持論です。

あと、玉子ご飯は色んな味付けで食べます。
胡椒をかけたり酢を入れてみたり、あるいはドレッシングを入れてみた時もありました。
胡椒やチーズはシンプルに美味しいですが、やはり醤油だけで食べるのが一番だというのが今までやった感想です。
でもこれからもより美味しい玉子ご飯を目指していくつもりなのでした。

こうやって色々語っておりますが、本当はもっとお金がかかったおやつが食べたいのです。
ナッツやチーズ、ケーキなど色々食べたいのですが、金欠なのでそうはいきません。
いつでも好きな時にお酒とおやつが食べられる身分になりたいですね。
そのために今日もビジネスと勉強を頑張るのでした。