やっと手に入ると思ったのに……。

最近欲しいものがあります。
その名もずばり、『谷山浩子40周年記念百科全書』。
シンガーソングライターの谷山浩子さんがデビュー40周年を迎えたことを記念して出版された、ファンブック的な一冊です。
これまでの楽曲データや年表が収録されているということで、発売するという情報を聞きつけたときから欲しくてたまらなかったのですが、いかんせん、お値段が張るものだったので、購入を見送っていたのです。
それにこの本、出版社に直接注文しなければならなくてですね。
我が家にはファックスがないので(20年間生きてきて、見たことも触ったこともありません、私。)これまた購入を避ける一因となっていたのですね。

が。しかし、です。先日アマゾンからこの本をおすすめされてしまったのです。
知らぬ間に、アマゾンでも取り扱いが始まっていたのです。
私、狂喜乱舞いたしました。(お金さえあれば)やったー! これで買えるー! と叫びました。
が。またまた、しかし。

とあるファンサイトを巡っていたとき。そこで私、こんな情報を教えてもらいました。
「『谷山浩子40周年記念百科全書』って、表紙の色が二色から選べるんだよ」
なぬ?! そんなこと、どこにも書いてないやん!
でもその方は見せてくれたのです。
アマゾンに載っている写真とは違う表紙の『谷山浩子40周年記念百科全書』を。
それはグリーンで、とてもすてきでした。買うんならこれがいいなぁ、と、私、思ってしまったのです。

が。どこのネットショップでもアマゾンと同じ写真しか載せていないのです。
これは諦めて人生初めてのファックスを使うしかないのでしょうか……。
とまれ、『谷山浩子40周年記念百科全書』は、私の指の間からするりと逃げてしまったのでした。とほほ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ