花粉症のお薬を飲んでみました『アレジオン10』

【投稿者】WMKN様(大阪府、女性、41歳)

花粉症になってから20年以上になります。
最初の頃は何の花粉か分かりませんでしたが、長年付き合ってるうちに「ひのき」の花粉ではないかと思うようになりました。
花粉症になってから2~3年目だったと思います。
その年のみ鼻水は出るし、目も痒くて白目が浮き出てくるくらい酷い症状でした。
でもその翌年からは10日間程だけ鼻水・鼻づまりが酷いだけで、症状は軽いまま今日に至ります。

時期は大体ゴールデンウィーク前後です。
ゴールデンウィークを挟んだ10日間くらい鼻水・鼻づまりが酷いだけなので、特に通院したりお薬やサプリメントに頼る事はありませんでした。
でも、今年は仕事を始めています。
ゴールデンウィークに入った途端、物凄い鼻づまりがしはじめて、始終鼻水が出てきます。
例年よりも酷い感じがしました。
以前の仕事と違って今回の仕事は、仕事中に何度も鼻をかみに行ける状態の仕事ではないので、このままでは仕事どころではないと思いました。

すぐに薬局に行きました。
色々なアレルギー専用の鼻炎薬が売られていますが、ふと目に留まったのがエスエス製薬の「アレジオン10」でした。
薬局の棚にちょっとしたPOPが貼られていたので、目を惹き手に取りました。
「1日1回就寝前に飲むだけなので、喉が乾きにくい、眠くなりにくい」と言った内容が書かれていました。
通勤にバイクを使うので、朝出かける前に飲まなくて済むのでいいと思いました。
お薬は空箱で、薬剤師さんに説明を聞かないと買えない部類のお薬だったので、念のため薬剤師さんにバイク通勤する旨を伝えたところ
夜に飲むので通勤にバイクを使っても大丈夫という返答を貰いました。
お薬の内容量も6個入り、つまり6日分と12日分の二通りがあったので、お試しで少量を買う事ができたのも良かったです。
体に合うか分からなかったのでもちろん6日分を購入して帰りました。

早速その日の晩から服用開始しました。
就寝前だから分からなかっただけかも知れませんが、特に眠くなったり喉が渇いたりと言った症状はありませんでした。
次の日、あれだけ酷かった鼻水が随分マシになっていました。
でも、まだ少し鼻がグスグスいってるので、お薬と併用可能な花粉症用のサプリメントと併用しました。
サプリメントとアレジオン10の併用により、花粉症などなかったかのような状態になりました。
仕事にも全く差支えなく過ごすことができました。
なるべくお薬に頼らず過ごしたいですが、仕事をしてるとそういうわけにいかないので、来年から花粉の酷い10日程だけはこのお薬に頼ろうと思います。
効き目がよかったのであと6日分追加で購入して服用しました。

※記事の内容はあくまで「個人の感想」です。薬効を実証するものではありません

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ