大学生でもモビットから借りる事はできるか

学生の方々は、たまに金融会社での申し込みに関して心配しています。なぜなら学生は、金融会社によっては難しい事もあるからです。
そもそも消費者金融は、学生に対してはやや厳しい傾向があるのです。学生ローンならば話は別ですが、一般的な消費者金融では、学生に対する審査基準はかなり厳しい傾向があります。それがあるので、学生としては不安を抱える事もあるのです。

ではモビットの場合はどうかと言うと、学生でも借りる事は可能です。ただし条件はあるのです。
まず本人に所得がある事が前提になります。大学生となると、まだアルバイトをしていない事もありますが、さすがにそれではモビットでは少々厳しいでしょう。

と言うのもモビットの基準の1つに、本人に安定した所得があるか否かという点があります。アルバイトをしていない大学生ですと、その基準を満たさない訳ですから、やや厳しい傾向があるのです。
条件を満たしていればモビット来店不要で借りることが出来ます。
ただしアルバイトを行っている学生なら、もちろん話は別です。その代わりアルバイト歴は、それなりに求められる傾向があります。モビットでは在籍年数が1年という基準がありますから、さすがにアルバイトを始めて半年程度の学生では、少々厳しい傾向はあるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ